かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

東京アラートってさ、毎日更新じゃなくて毎週公表のほうが良くないかな?女の子がダイエットに成功したから、ご褒美でショートケーキ食べよう!リバウンドみたいなオチだろ。

www.jiji.com
引用:
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060700157

コロナ感染者報告ってさ、毎日更新じゃなくて毎週公表のほうが良くないかな?

毎日、小池都知事が出てきて、「今日の感染者は〜人です」
って若干見飽きてきたのと、東京都民は愚民だから…

f:id:kazukichi_0914:20200607223742p:plain

都民「今日は6人だ!数減ってきたし、安全になってきたから外出しよう!」
次の日に感染者爆増!みたいなオチがずっと続いてる気がする。
ダイエットのリバウンドだろう。

f:id:kazukichi_0914:20200607223959p:plain

もう毎日感染者公表しなくていい気がする。
予備校生が毎日、模試やってA判定だ!B判定だ!と一喜一憂しても意味ないだろう。

女子がダイエットに成功したから、ご褒美でショートケーキ食べよう!リバウンドみたいなオチだろ。

f:id:kazukichi_0914:20200607224445p:plain
引用;
https://ure.pia.co.jp/articles/-/13087

10kgダイエットに成功したので、ショートケーキ食べまーす→15kg増量
に近い気がするんですが。
感染者の発表を1ヶ月おきくらいにしたら、もうちょっと注意深くなる気がするんだけどな。
ちなみに今日自分も外出したしな。

コロナ対策って粛々と対策をするだけだと思う
政治家は妙に、コロナ対策頑張ってますアピールをテレビでしている気がします。
一回、方針を決めたら粛々と決めたルールを実行するだけだろう。