かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

在宅勤務環境を増強する役立つ100円均一グッズのマストバイはこれだ!

在宅勤務長引いてきましたね

自宅での勤務をもっと快適にしたいという方いらっしゃるのではないでしょうか?

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/04/13/144032

今年の4月にこのアイテムは買っておいたほうがいいというものを紹介いたしました。
しかし在宅勤務開始から3ヶ月が経過して、自宅にも様々な在宅グッズが増えてきました。

f:id:kazukichi_0914:20200719204247j:plain

こんな形でケーブルをまとめてくれます。
使い方はいたって簡単。

f:id:kazukichi_0914:20200719210442p:plain
引用:
https://enuchi.jp/7737/100-yen-shop-code-clip

ケーブルがごちゃごちゃしていて邪魔だなー思うところに、キャンドゥのケーブルクリップを取り付けます。

f:id:kazukichi_0914:20200719210630p:plain
引用:
https://enuchi.jp/7737/100-yen-shop-code-clip

そうしたら、後ケーブルを這わせるだけで完了です。
これで私のベッド周りはかなりきれいになりました。
電気が放電して家事になるということもありません。
非常に生活の知恵が詰まった商品なのです。
たかが、ケーブルクリップですが、非常に使い勝手が良いです。
4個入で100円なのでお財布にも優しいし、家族にプレゼントしました。

在宅勤務はつらいけれど、楽しんだもの勝ち

在宅勤務は家にいなければいけないので、つらいですが…
それも楽しんだものがちです。
リモートワーク・リモート飲み会・リモート麻雀…数々のリモートがありますが…
どれも楽しいです。

f:id:kazukichi_0914:20200719212016p:plain

オンライン麻雀×Zoom×LINE音声があれば、オンライン麻雀も可能です。

 私は毎日東京都の発表しているコロナ感染者数をcsvを自動取り込みして、感染者推移のトレンドを抽出しています。
グラフをみてもらえればわかりますが、25日平均線・5日平均線が下支えしていて、まだまだ感染者は伸びそうです。
天気が良い日に100円均一に在宅グッズを買いにいってはいかがでしょうか?