かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

「おかあさんといっしょ」って性差別だよなと思って、「おとうさんといっしょ」あるのかなって調べたら、NHK BSにあった(笑)

おかあさんといっしょ」って差別的

www.nhk.jp
引用:
https://www.nhk.jp/p/okaasan/ts/ZPW9W9XN42

昨今、性差別とかで何かとニュースになると思うんです。
何かとつけて文句を付ける人。
女性専用車両作るなら、ガチムチの男性専用車両もあってよさそうですよね?

f:id:kazukichi_0914:20201018111108p:plain
引用:
http://sabetsu-network.blog.jp/archives/66005.html

「痴漢犯罪は卑劣な犯罪だけど、実害は、痴漢でっち上げの方が何倍、何十倍も酷い。女性のために痴漢対策(=女性専用車両)があるなら、より深刻な被害をもたらす痴漢でっち上げのための対策(=男性専用車両)があるべきだ」もあります。

おかあさんといっしょ」は子供がマザコンになる仕組みづくり

NHKの夕方の番組で「おかあさんといっしょ」はよく見たことありますよね?
フェミニストがご満悦の番組でございます。
母親を失った子供が悲しんでしまうかもしれません。
どうしてうちはママがいないの?って。
しかし実はNHK で「おとうさんといっしょ」という非常にマニアックな番組があるのはご存知でしょうか?

f:id:kazukichi_0914:20201018134329p:plain
引用:
https://www.nhk.jp/p/otousan/ts/885KLGMZL8/

BSプレミアム
毎週日曜 午前8時30分

www.youtube.com

内容は大して変わらないですけど、母子家庭・父子家庭の家庭に悪影響だっていうことでできたんでしょうね。

f:id:kazukichi_0914:20201018111818p:plain
引用:
https://limo.media/articles/-/11184

お母さんがいない子供が「おかあさんといっしょ」を毎日見たらグレそうですもんね。