かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ようやく最強のバッグハンガーに出会えた!耐重量15kgのバッグハンガー見つけたので購入した!

街なかのカフェで机にバッグハンガーをつけている女子いますよね?

f:id:kazukichi_0914:20201116112726p:plain
引用:
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-RFBH-JPPK-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AF-RFyamakawa-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B00BM7Q900

よく街なかのカフェに行くと、女子がかばんから徐にバッグハンガーを出して、自分のかばんをぶらさげるみたいなシーンを見ることがあります。
オシャカワ女子が使っていて、かばんが汚れなくていいなぁとずっと思っていました。

バッグハンガーとは?
外出先でカバンの置き場に悩んだときに活躍するバッグハンガー。
飲食店に入ってカバンの置き場がなく、仕方なく床に置いてしまった経験のある方も多いのではないはずです。

私自身も地べたにかばん置くの嫌だし、でもかばん重たいし、どうしようかな?ってずっと考えていました。
300円ショップとかでも見かけるんですが、絶対壊れるだろっていうレベルなのでずっと保留していました。
しかし、ようやく最強なアイテムを発見したので購入しておきました。

f:id:kazukichi_0914:20201116114020p:plain
引用:
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91-Clipa-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B016BF20SW

値段は通常の倍くらいするんですが、評価4.5/5、レビュー数2970なので、これにしました。
最近の傾向として、安さよりもレビューの良さを信用にしています。
パソコン入のかばんを引っ掛けたいので、これくらいパワフルなのが必要です。

f:id:kazukichi_0914:20201116114320p:plain

f:id:kazukichi_0914:20201116114509p:plain

クリップごときで4,000円を超えるときもありました。
今は価格が下がっても2,580円もします。
メルカリでもウォッチしていますが、どうも中古が出てこない。

ただ並行輸入品やカラバリ・ゴールドを含めると1,000円台もあったんですが、長く使うだろうなと思って少し高めの艶なしブラックにしておきました。
たぶん値段が下がってきた理由にはコロナ禍で外出する人が減ってきたっていうのもあると思いますが、少し届くのが楽しみです。