かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

引き込まれて一瞬で見終わってしまう!コロナ禍だから見ておきたいAmazonプライムビデオは「MIST(ザ・ミスト)」で決まりだ!

Amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画はこれしかない

2018年11月公開のこの映画。

f:id:kazukichi_0914:20210111103721p:plain
引用:
https://ameblo.jp/hirop-1001/entry-12417954757.html

街が正体不明の霧によって覆われてしまい、その霧を吸い込んでしまうと隔離施設の中でないと生きることができなくなってしまう。

というお話。
今のコロナ禍に非常に近いものがあります。
一度その霧を吸ってしまうと、数分で死に至ります。
なので、人々はその霧を避け、移動時には酸素ボンベを着用します。
今のマスク生活に近いものです。
ここまでは予告編でも分かる内容なので、ここまでで面白そうだと思った人は見てみてください。
プライムの映画を途中で見るのをやめることが多い自分ですが、この映画は面白かったです。

この映画の面白いところはパラレルワールド気質があるところです

涼宮ハルヒの憂鬱とか、シックスセンスに近いようなどんでん返しが最後にあります。
これも面白いと思います。

youtu.be
引用:
https://youtu.be/3Owfv8CkZys

知らなかった映画なんですが、この映画は本当におすすめだと思いました。

f:id:kazukichi_0914:20210111103149p:plain

プライムユーザは無料で見られますので、ぜひ見てください!

この映画の面白いところはどんでん返し

涼宮ハルヒの憂鬱とか、シックスセンスに近いようなどんでん返しが最後にあります。
これも面白いと思います。
自分がこの映画に知り合ったのはまこなり社長の映画レビューを見て知りました。
知らなかった映画なんですが、この映画は本当におすすめだと思いました。

ショーシャンクの空と同じ作者で面白いです。
プライムユーザは無料で見られますので、ぜひ見てください!

ネタバレあり

人々は外で生活するために酸素ボンベをして外出しないと生きることができなくなってしまいます

f:id:kazukichi_0914:20210111101535p:plain
引用:
https://www.jimga.or.jp/hot/zaitaku_keitai/

でも酸素ボンベはスキューバダイビングをしたことがあると思いますが、有限です。
いつかは酸素が切れてしまう。
なので、その酸素ボンベが切れないように人手でリレーを行います。
でもそこで命の選別がやはり行われます。

酸素ボンベは若いものに託す

酸素ボンベは有限です。
それと同じようにコロナウイルスの病床も有限です。
なので、年配者はもう諦めの境地にやってくると「酸素ボンベは若い者に託す」という選択になってきます。
そして街では酸素ボンベを巡って暴動が起きます。
街なかでボンベが切れて、もう数分で死ぬという状況になると殴り合いをしてでも生き残りたいんです。