かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

東京の無策っぷりがすごい。東京に隣接する5都道府県は感染者数少ないのに、東京だけ1240人。脱北者ならぬ、脱東者って言葉が生まれそうだな。

東京の感染者数がぶっちぎりになっている

東京は1240人/日を叩き出しています。
もはや優等生としか言えないです。

f:id:kazukichi_0914:20210119181707p:plain
引用:
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/?utm_int=detail_contents_news-link_001

私も都民なので、反省していますが…
東京はもはや抑え込み無理だと思います。
今までは他の都道府県もちらほら感染者出してたので、しょうがないよなっていう情けがありましたが、
埼玉・山梨・神奈川・千葉・茨城の隣接する都道府県は感染者「東京比」2%になっている。
「逆」進撃の巨人になっているといっても過言ではない。

f:id:kazukichi_0914:20210119174818p:plain
引用:
https://benesse.jp/juken/201710/20171020-1.html

気持ちとしては、3者面談で
「他の同級生は部活も頑張っていて、成績もいいのに、どうして太郎君だけ成績が悪いんですか?」
って言われてる感じだ。

「神奈川県、千葉県、埼玉県も経済回しつつ頑張ってるのに、どうして東京だけ成績が悪いんですか?」

県境に検問所を作ったほうがいいな

f:id:kazukichi_0914:20210119175155p:plain
引用:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%89%80#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ishibe_shukubanosato02s3200.jpg

県境に関所設けて、東京からの脱出者を見張らないといけない。
東京から脱出を試みようとするものは、県境で憲兵に射殺される。

f:id:kazukichi_0914:20210119175635p:plain
引用:
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200506-00177058/

「東京から県外脱出を試みようとするものがいる」
として総スカンを食らって、射殺される。