かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

勉強中ついスマホやゲームをいじってしまう人におすすめ!タイムロッキングコンテナで集中力をあげよう!

勉強中についついYouTubeを見てしまったり、LINEを見てしまうことありませんか?

本当は勉強に集中したいのに、ダイエットに集中したいのに…
スマホをいじったり、ゲームをしてしまう、間食してしまうという人多いと思います。

そんな方におすすめしたいのが、「タイムロッキングコンテナ」

f:id:kazukichi_0914:20210124222021p:plain

時間が来るまで箱のロックを解除できないボックスです。
使い方はいろいろで…

ダイエットをしたいから、時間が来るまでおやつは我慢。
勉強に集中したいから、スマホは我慢。
禁煙中なので、タバコは我慢。

のように自分が禁欲しなければいけないものをボックスの中に隔離してくれるアイテムです。

自宅に受験生がいる親御さんは買ってみてはいかがでしょう

[f:id:kazukichi_0914:20210124222642p:plain
引用:
https://twitter.com/aaa25majaga999/status/1235579561636540416/photo/1

ドラえもんが「タイムロッキングコンテナー」って出していそうですが、
「この道具は勉強の邪魔をするゲームやスマホを時限付きのケースに入れて集中力を高めてくれるんだ」

f:id:kazukichi_0914:20210124223028p:plain
引用:
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/story/0365/

これを使えば、もしかすると子供の成績が上がっちゃうかもしれません。
自分に子供がいる、勉強の禁欲っぷりをもっと上げたいなんて人はぜひこの商品買ってみてください。

タイマーは1分から999分で稼働

999分間ものを奪えるので、子供に勉強を集中してほしい親御さんにはバッチリのアイテムです。
ついタバコを吸ってしまうなどの悪習慣を持っている人向けになります。