かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

まだMVNOにしていないの?LINEMOの先行エントリーリツイートで10,000円をもらった!

MVMO使っていますか?

まずMVNOってなんなんだ?という方も多いと思います。
格安SIMだったり、MVNOだったり、いろんな呼ばれ方がありますが、同様の内容です。

Mobile Virtual Network Operator

ja.wikipedia.org
引用:
仮想移動体通信事業者 - Wikipedia

の略でして、自身で回線設備や店頭サポートを設けない代わりに安いっていうのが魅力です。

DoCoMo だったら、ahamo
Softbankだったら、Softbank on LINE
au    だったら、UQモバイル みたいになります。
それ以外にもありますけど、

kakaku.com
引用:
https://kakaku.com/mobile_data/sim/


こんな具合に通信事業者が携帯回線を貸し出しています。

3大キャリアに入る理由は、通信の安定性とサポート

f:id:kazukichi_0914:20210304165515p:plain
引用:
https://www.tanaka-denki.co.jp/1035/

携帯電話の使い方がわからなかったりするとドコモショップに行けば、店員さんがメールの教え方とか電話帳の移行の方法を教えてくれます。
しかしMVMOっていうのは店頭サポートがない&回線を間借りしているので安いんです。

この度LINEMOがスタートするにあたって、先行エントリーがありました

f:id:kazukichi_0914:20210304164539p:plain
引用:LINEMO、10,000円相当が当たるキャンペーンを開催 - iPhone Mania

f:id:kazukichi_0914:20210304170007p:plain

Twitterリツイートすると毎週60~70人に10,000円が当たるみたいです。

f:id:kazukichi_0914:20210304170354j:plain

f:id:kazukichi_0914:20210304170615p:plain

でこの度10,000円をもらったのでホクホクしているって話です。
本当はMVNOにしたいんですが、家族の面倒も見ないといけないので結局3大キャリアにしています。

コロナ禍でいいことないなーって思っていたけれど、久々にいいことありました。