かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

全国のリモートワーカーが選ぶ「リモートワークの必需品」とは?

リモートワークが普及して、今までは買いもしなかったようなアイテムを買ったのではないですか?

f:id:kazukichi_0914:20210420103000j:plain
引用:
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00451/00003/



kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/04/13/144032

昔はリモートワークに使えそうなグッズがあると買ってみようかなと思い、買っていましたが
リモートワークの工夫に関するサイトまで登場しています。
誰か作るだろうなとは思っていました。
立派そうだけど、そこまで収益化に成功しているサイトとは言えなそうです。

remotework-kufu.com
引用:
https://remotework-kufu.com/

たぶんこのサイトが使いづらい理由はサイドバーがないことですね。
パンくずリストだとどういうサイトか全貌が見えませんからね。
まだサイトに改善の余地がかなりありそうなサイトです。

100円均一もリモートワークに力を入れている

news.mynavi.jp
引用:
https://news.mynavi.jp/article/100_yen_item-2/

100円均一でもグッズが売っているんですが、やはり陳腐。
すぐ壊れます。
なのでこのグッズいいかも?と思ったら、まずは100円均一で探して試しに買ってみる。
そしていいなとおもったらもう少し高いものを買ってみるがいいと思います。
机を快適にするものや、健康を気遣うものなどいろいろありますが、わざわざ台所やリビングに行かなくて済むようになるので非常に便利です。