かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Amazonの購入ページが間違い探し状態でどうして価格が違うのかわからないときはサポートに聞いてみよう

Primeデーがやってきた

自宅の床が傷つくのはよくないよねと思い、かねてから床の保護マットを欲しいものリストに入れてウォッチしており、
2860円→2160円に下がりましたので、購入しておきました。

ただ商品ページを見ると60*120のサイズが2つあり、ダブルスタンダードの状態。
割引率が高い方を購入しました。

"【Amazon限定ブランド】 チェアマット 床保護マット 透明 シート 床暖房 対応 厚さ1.5mm PVC 100 x 120 cm"

プライムデーの時はなんぜ同じサイズの商品で2160円と1880円の商品があるのかよくわからず、とりあえずPrimeデー対象商品の商品にしました。
プライムデー開始から一夜開けて、どうして値段が違うのか冷静に観察。

床暖房対応かどうか

床保護マットの価格差は床暖房に対応しているのか否かが異なるそうです。
購入当時はどうして同一名称の商品が2つあるのかな?と思いましたが、納得です。

床保護シートで検索すると多くの商品がヒットしますが、床暖房に対応している製品は意外に少ないです。
商品ページでどうして値段が違うのか?疑問に思ったら、商品ページをよく見返してみて、そしてどうしても違いがわからない時はサポートにチャット問い合わせをすると良いです。