かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

iPhoneの巨大化を解決するためにショルダーストラップを導入してみたら快適すぎた!

iPhoneの巨大化は止まらない

iPhoneを昔から使っている方はご存知かと思いますが、iPhoneは発売当初に比べデバイスサイズが毎回巨大化しています。

matsunosuke.jp
引用:
https://matsunosuke.jp/iphone-size/

発売初期は133gだったiPhoneも今では240gのモデルが出ています。
およそ1.8倍の重さになります。
iPhoneにストラップをつけていても、本体の重さでブチ切れてしまいそうなのです。
そんななか最近流行りのガジェットがあります。


引用:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zozo/65990790.html

iPhoneを肩から下げる新スタイル。
電車の中でたまに女子高生とかがつけていて、最近はこうゆうのがあるのかと思っていました。
肩から携帯下げるのってアホなのでは?とも思いそうですが、

手が空くし、肩から下げるのでiPhoneの巨大化でも負荷は少ない

女子高生とか好きそうなスタイルですが、私は理にかなっているガジェットだ(iPhoneなくすと死にます)と思って導入しました。

iPhoneは電話でもあるし、カメラであるし、財布でもある

いい大人がこんなものを肩からぶら下げるのは少しいただけなさそうですが…
携帯電話の多機能化を考えればこれくらいケアしてあげてもいいアイテムです。
iPhone14ProMaxは最低価格¥149,800~から、大切に扱いたいです。
円安も影響してハイスペックスマホは高騰中です。

自分としての購入の決め手は、「ビジネスシーンでも使える」「肩掛けストラップは不必要な時は外せる」

を考慮してこのアイテムに決めました。

赤色とかより灰色ならまだ会社などでも使えそうですし、どんなファッションにも合います。

33色展開なので自分の好きな色が選べる

自分の好きな色を選べて、評価も★4の871レビューです。
アウトドアやフェスで大活躍間違いないです。
奇抜な色よりファッションとのコーディネートを考えて無難な色がいいと思います。

山やフェスで大活躍

一時期、iPhoneの防水ケースが流行りました。

JOTO 防水ケース IPX8認定 携帯電話用ドライバッグ 最大7.0”スマホに対応可能 適用端末:iPhone 14 13 Mini Pro Max・iPhone 12・11・XS・XR・8・Android -ブラック

こんなアイテムなのですが、別に海に行かないので防水性はいらず…
すぐにiPhoneを取り出せて+しかもなくさない+体への負荷を考えると
ネックストラップが最適解です。
いい大人がこんなの使っていたら恥ずかしいですが、マスクで顔は見えませんし…
まぁいいかなと。

100円ショップでも人気アイテム

この程度の商品100円ショップにあるのは知っていますので、まずはちょっと試したい方は100円均一がおすすめです。

iemone.jp

女性用などのおしゃれなモデルもありますので、セリアやダイソーで探してみてください!!