サブスク群雄割拠時代はコーヒーにも…
サブスクの代表格はAmazonPrime、NetFlixなどが有名ですが、最近は飲食店のサブスクも多くあります。
黎明期からあったのは港区の「Provision(プロヴィジョン)というフレンチのサブスクは有名です。
引用:
https://ignite.jp/2022/12/481957/
この1カ月のサブスク料金は、スタンダードな「Unisonプラン」が55,000円、プレミアムな「De Luxeプラン」が88,000円というなかなかのプライス…
高くて買えないわと思っていたら、コーヒーのサブスクが登場しました。
rootCというサブスクはコーヒー専門
引用:
https://cospabu.com/service.php?id=714
特徴はアプリで注文・ロッカーを開けるとコーヒーが出てくるという形式。
コミュ障の方・人との接触を避けたい方には打ってつけのサービスです。
別にコーヒーくらいなら人と話してもいいかな?とは思っていますが…
このサブスクはコーヒーのリコメンド機能に優れている
最近はワインでもなんでも「推薦」が流行っていますがコーヒーにも推薦機能がついています。
気分に合わせて、酸味や香りを選べます。
個人的には余計なリコメンド機能はなくていいから、提供エリアを増やしてほしいと思っています。
問題はエリアの問題とコーヒー単体が高い
コーヒー一杯が450円します。
スタバかよって感じです
サブスクすると
8杯/月で1,980円
無制限で7,980円
です。
だったらコークオンのサブスク、スタバのホスピタリティに勝てるかがポイントです。
コークオンなら2,320円で月に20本も飲めるので8杯1,980円に比べたら圧勝です。
しかも全国展開をしているコカ・コーラなので自販機も多いし安心です。
いつでもどこでもジュースが飲めます。
とりあえず今月はこのサブスク試してみようかな?と思います。
個人的にはオフィスに営業をかけて、個人よりも法人を狙って営業したほうがいいサブスクでは?と思います。
このサブスクはまさにコーヒー好きの人のためのサブスクです。
スタバがまだサブスクを初めていないので、スタバがサブスクを始めると一気に飲み込まれる危険はありますが…
興味ある人はまずは1ヶ月やってみてはいかがでしょうか?
招待コード
「4M0QVQ3AR」
で割引チケットがついてきます。