かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

夏前に導入してよかった!在宅勤務に真空断熱・蓋付き・大容量のタンブラーがおすすめ!

私がAmazonで買うときに意識していること

私はリアル店舗で買わないように決めている。
インターネットで購入したほうが公平公正に商品を選べるような気がしているから。
実店舗だと、店を回るだけで疲れるんですが…
ネットショッピングだったら、Amazon、楽天で商品調べ放題ですからね。
そして今回、私夏前にタンブラー買おうと思っていて、スターバックスなど見たんです。

こんなタンブラーを店頭で売っていまして、
スタバのマークが入っていておしゃれだなー思いながら、

Short 240ml /Tall 350ml / Grande 470ml / Venti®590ml

スターバックスのタンブラーの容量って355mlと小さいものから、710ml入るものまで様々あります。
仮にVentiを入れるとなると590ml以上のタンブラーが必要です。
大きいものを買えば、Ventiでもテイクアウトできそうです。

加えて、タンブラーを持ち歩くとなると「口元が空気に触れずに」「転倒時に液体がもれない」「耐熱」機能が必要だなと。
その機能をスタバ製品で探していたのですが、スタバではそんな製品を取り揃えていないのです。

私が目つけていたのが、

この製品で、保冷のタンブラーながら、容器が密閉されているものです。

①真空断熱でVentiサイズまで対応できていること
②ストローもタンブラーの内部に保管できることでこれにしました。

Amazonはカラバリによって値段が違う

たかだか100円の違いなんですが、製品の色によって値段が違います。
奇抜な色で2,780円か、オーソドックスな色で2,880円だったのでずっと使えそうなベージュにしておきました。
そこからPrime会員で7.5%バックなので、2664円です。
あとは家にあるコーヒーバックを持参すれば、ずっとコーヒーが飲めます。
今度からコーヒーをタンブラーに入れて、持ち歩いておこうと思います。
スタバーのコーヒー6回分くらいで元がとれます。

ノズルの先がゴムになっていて、ストローが内蔵できる

本製品の特長として、タンブラーにストローがついています。
スタバのタンブラーにもストローがついているものもありますが、ストローが邪魔で持ち運びができません。
しかしこのタンブラーのストローは先端がゴム製になっているので、
タンブラーに内蔵することができ、持ち運ぶときに格納できるのが大きなメリットです。
このおかげでリュックサックの中などにコーヒーを入れたタンブラーを入れることができます。
キャップの信頼性もあり、カバンの中で液漏れもありませんでした。
強いて言うと、キャップを失くしそうという懸念はあります。