かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ピスタチオのアイスを初めて食べる感動を残しておこう

f:id:kazukichi_0914:20190427193757p:plain
引用:
https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl2206.html

ピスタチオってそもそもなんなんだ?

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/6/66783_1418_c802c5a4cc53b567ce2a287b10a2657f.jpg
引用:
http://news.livedoor.com/article/detail/15243646/

バーとかでピスタチオ頼むとこんな豆が出てくるんですよね。
バーとかでいつも食べるやつはクリーム色な豆が出てくるので、てっきりクリーム色のアイスかと思っていました。

https://www.instagram.com/p/BwwW1MDn8X_/
ピスタチオのアイス初めて食べた!どこで取れて、どんな植物なんだ?豆なんだと思ってるけど笑 #サーティーワン

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/a/4afbb_1418_eee38bccaf98109042e2567400f3f9bc.jpg
引用:
http://news.livedoor.com/article/detail/15243646/

どうやらめっちゃ緑色の豆だそうで。
「ピスタチオのアイスで」とか注文した割にピスタチオがどんな豆かわかっていないので…
味は別にどぎついわけではなく、色は緑だけど落花生をアイスにしたらこうなるのかな?っていう味でした。

主な生産地はイラン、アメリカ、トルコ、シリアなどであり、現在の生産量はイランが世界一である。 中国では新疆ウイグル自治区が主産地。

なんだとか。
知らん。

期待される効果は...

アンチエイジング
むくみ防止
便秘解消
貧血防止
疲労回復
眼病予防

と取ってつけたような効能があるらしい。