かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

検索エンジンで見る2019年の急上昇ワード!今年は何の言葉が流行りましたか?

f:id:kazukichi_0914:20191231114606p:plain

今年も数多くのことばが検索されましたね。

「ことば」は生き物です。

f:id:kazukichi_0914:20191231114844p:plain
引用:
https://trends.google.co.jp/trends/yis/2019/JP/

女子高生の流行語、ネットスラング、が流行っているかなんでインターネットの検索トレンドを見るとわかります。
このリストは、前年に比べて今年トラフィック数が急増した検索キーワードに基づいています。

あくまで前年度比較ですよ。

エクエセルの令和対応

dekiru.net
引用:
https://dekiru.net/article/18429/

f:id:kazukichi_0914:20191231115541p:plain

Windows Update 1809の更新プログラム当ててますか?
18は2018年の18。
09は9月の9。
としてマイクロソフトから月例で上がっている更新プログラムです。
きちんと来年の元号をエクセルはフォローできていますか?
まだっていう人は今年のうちにやっちゃいましょう。

PayPay

あなたはバーコード決済していますか?
去年の今頃はまだQRコード決済なんて言葉はまだそこまで流行っていませんでしたよね。
でも今年は妙に流行ったと思います。

f:id:kazukichi_0914:20191231120206j:plain

アプリ上に今までいくら還元されてきたか表示もされます。
今の所、不正請求はありません。

f:id:kazukichi_0914:20191231123528j:plain
引用:
https://mileagelove.hateblo.jp/entry/paypay-100oku-tousen

私がフォローしているのはこの2ワードくらいだと思います。