かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

一度は行ってみていいかも!ノスタルジックな雰囲気!駄菓子バーは安上がりだけど、絶対に元取れないぞ!

https://www.instagram.com/p/B7I8BE2neO0/
駄菓子バー来たわ!500円チャージ+ワンドリンクオーダーでお菓子食べ放題なのだけど、いくら食べても元は取れないなぁ笑 子供は嬉しいかもね!しかも知らないお菓子が結構あるし!#駄菓子バー

駄菓子バー

噂には聞いていたので行ってみましょうということで、行ってきました。
感想を簡単にレビューしていきます。

まず駄菓子バーのシステムは入場料500円のワンドリンク制で駄菓子食べ放題のお店です。
この入場料を聞かされたとき、すでに駄菓子500円分も食えないだろというフラグは立っていました。
でも最近はやっているらしいし、行ってみるか!ってことで一人ふらふら行ってきました。


ワンドリンク制+チャージで食べ放プラン

ワンドリンクオーダー制なのでミルクセーキカルーアミルクみたいな謎なドリンクを頼みました。
アルコールはたぶん弱めなのか、甘すぎるのか…
完全に牛乳を飲んでいる感じでした。
「濃いめ」でって言えば良かったな。

ワンドリンクオーダーしたので、駄菓子取りに行こーと言う感じで駄菓子コーナーに行ってきました。
子供の頃は駄菓子屋さんに行ったら、心がときめいたのは覚えています。
でもこの年齢で言っても、こんなに食べられないよー
でも懐かしいなって商品が多かったので、取ってきました。
写真にもありますけど、客層は完全に若いです。

そんなこんなでお菓子を選んで、自席に戻って来ました。
お菓子をいっぱい取ってきたけれど、果たしてこのお菓子の原価はいくらなんだろうと思いつつ、パクパク。
久々に駄菓子を食べて少し懐かしい気分になりました。
ビックカツとか少し原価高めのお菓子は置いてなかったです。
あと当然ですが、ガムもなかったですね。

そういえば昔英会話教室の帰りに駄菓子屋さんまで自転車こいで行って、100円くらいのおこづかいを持って、30分くらい店内に居座って
何のお菓子を食べようかなーとか思っていたのを思い出します。
今思えば、さっさと家に帰れよって感じですがあの当時は何をしていたのでしょう。

1000~2000円あったら豪遊できるぞw

そんなにお菓子を食べられませんけど、豪遊感は味わえると思います。
そしてちゃんとしたメメニューも提供していたけれど、どこかの2次会に行くのがいいと思います。
ここはメインにはならないでしょうー
確実に2軒めに行ってください。

都内に5店舗らしい

www.dagashi-bar.com
引用:
http://www.dagashi-bar.com/

こちらが公式サイトなので、気になる人はお友達とどうぞ。
このお店、小さい子供とか連れてってあげたら喜ぶと思うんだけど、アルコール提供あるから小さい子は入れないのかな?
都内には子連れOKの駄菓子バーもあるのでお子さんがいる方は言ってみるといいかもしれませんね。

「子連れ 駄菓子バー」

で検索してみてください。
自分あ今度行くときは友達とかな?
今日は駄菓子バーに行ってみたので、報告までにw