かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

東京オリンピックが閉幕したので、選手が着用していたフェイスカバー(1,100円)を購入してきた!密着度があって、感染対策にはなるが、暑い!

東京オリンピックで選手がしていた東京オリンピックエンブレムフェイスカバーを買ってきた

f:id:kazukichi_0914:20210809201013g:plain
引用:
https://www.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9D%B1%E4%BA%AC2020%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0/p/3033B518-020.html?size=L&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=onlinessc&utm_term=ssc&utm_content=ssc&gclid=CjwKCAjwpMOIBhBAEiwAy5M6YIkafNSm79Jj61BBvlvl9QKFs18JdEOFiUD2w1lxSb7c5FDqx3bXlRoCYNgQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

2週間ほど開催されたオリンピックで選手が着用していたフェイスカバーを購入してきました。
テレビで選手がつけているなーとは思っていましたが、閉会式を終えて欲しくなりました。
国民的デザインなので、これなら町中でつけていても恥ずかしくないです。
Lサイズを購入してきて満足。

でもサイズが小さすぎる

この商品は感染予防に重きをおいていて、息がしづらいですが、作りはしっかりしていて予防効果はありそうです。
これをして運動はできないですが、繰り返し使えて、acicsオンラインストアで1,100円で購入ができます。
興味ある人は購入してみてはいかがでしょうか?
自店舗ではまだネイビー・ブラックの在庫はありましたが、ネットだともうグレーしか販売がないようです。

f:id:kazukichi_0914:20210809202425g:plain
引用:
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1331465.html

選手が着用していた「レッド」もいいかなー?と思ったのですが、このフェイスカバーをして会社に行くのはどうなの?ってことで黒になりました。
オリンピックの記念&感染対策で1人1つくらいあってもいいですね。
アベノマスクも意味不明な布マスク配布するんじゃなくて、全国民にオリンピックマスクを配布してくれれば。

f:id:kazukichi_0914:20210809203543g:plain