在宅勤務中はコンビニなどに行きづらい?
出社していると休み時間にコンビニに行くなんてことはできますが、在宅勤務中はいつチャットが来るかわかりません。
一応いつでもパソコンの前でホットスタンバイしておかないと…という気持ちはあります。
そんななか家に居ながらモバイルオーダーできるアプリが最近流行ってきましたので、いまさら使ってみました。
UberEatみたいなサービスで「menu」っていうアプリがあります。
結構前に割引チケットを購入しながら、ずっと使っていなかったので在宅勤務中に試してみました。
UberEatが日本に上陸した時は、本当に食べ物を届けてくれるの?と思っていましたが…
町中で配達人を見ることも増えてきましたので、日本でもギグワーカーが盛んになってきたみたいです。
いつかピザハットみたいな配達ではなく、ギグワーカーのデリバーを試してみたいと思い、やってみました。
デリバリーアプリで注文すると、通常上店舗で頼むのより少し割高になります。
引用:
https://freesworder.net/uber-eats-structure/
アプリで注文をかけると、配達準備中のステータスになって配達人が商品を取りに行きます。
自分は家で在宅勤務をしながら、待っているだけです。
配達が終わると、アプリ上に「配達完了ステータスが表示されます。
届いたみたいなので、玄関に行って見ると…
貢茶の袋が玄関脇に置かれています。
ピザだったら、お届けにあがりましたーとチャイムを押してくれますが、コロナの影響でサイレント置き配です。
最近はAmazonもピンポンをしないし、勝手に荷物をおいていくスタイル。
めっちゃシュールでした。
一応、領収書が出て、これだけの金額の決済を行いましたと表示されます。
はじめて使ってみましたが、ドミノピザのトラッキングみたいで楽しかったです。
あとはこんな感じでリビングで飲みました。
配送なので氷が溶けたら嫌だなと思い、今回は氷抜きで注文してみました。
この手のサービスは使うべき日がある気がします。
「どうしても外出できない or 外に出るのがめんどくさい」
「遠くのものを食べたい」
「休み時間に限りがある」
「ある程度まとまって注文したい」
の条件が揃ったときに発動するといいと思います。
コロナ禍でデリバリーが増えたかもしれませんが、とてもいい体験ができますmenuでデリバリー、テイクアウトを楽しみませんか?
東京23区を中心に全国でデリバリー対応エリアが続々拡大中!
ユーザー登録時に下記コードを入力すると、合計2000円のクーポンをプレゼント!
コード:tpg-2u04fq
URL: https://static.menu.inc