かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

すべてのiPhoneユーザに向けて!純正のLightningイヤホンより、AmazonBasicのLightningイヤホンのほうが絶対にいい!本当に買ってよかった!!

この記事を書くに至った経緯

私は生粋のAppleユーザである。
Mac,、Pad、Magic TrackPad、iPhoneなど複数のApple製品を使っている。
iPhoneをお使いの方はおわかりだと思うが、今のiPhoneにイヤホンジャックはない。

item.rakuten.co.jp

正規品のイヤホンはLightning端子でイヤホン1つで2,650円もする。
100円均一級のイヤホンでもいいのに…
Lightningとかいう謎端子のせいでイヤホンが高い。

しかもAppleのイヤホン断線しやすい

1,000円のイヤホンとかなら断線しても書い直せばいいかとなるが、純正イヤホンは断線して買い直すと萎える。

www.apple.com
引用:
https://www.apple.com/jp/support/products/

AppleCareに入っていると、イヤホンが断線したときに無償で交換してくれたが、もうAppleCareは切れている。
つまり断線しても補償はない。
そして今回も案の定断線した。

2,650円払ってLightningのイヤホンを買うか?

頭の中によぎる。
でもどうせまた断線するんだし、Appleのイヤホン壊れやすすぎだよな。
こんなんじゃAppleの思うツボである。

AmazonBasicはかなり定評があるので、今回はAmazonプライベートブランドでLightningイヤホンを買ってみよう!

ポチ。Primeで即日イヤホンが届きました。

さて、さっそくレビューをしていきましょう

結論…

Amazonのイヤホン>>>>>>>>>>Appleのイヤホンでいいです


まずAmazon製のほうが純正より、イヤホンケーブルの被膜の品質がいいです。
これなら断線しないだろうという安心感があります。
Appleのイヤホンは新品のくせに「絶対壊れるよな」っていう不安感があります。

f:id:kazukichi_0914:20201106200810p:plain
引用:
https://ameblo.jp/stc408tokubetusien/entry-12523503265.html


例えておくと、初めてのおつかいで子供の後ろをこっそりつけてあげるくらいケアしてあげないといけないのが、Apple製です。

本当にApple製のLightningイヤホンは壊れやすすぎ。

クレーマーじゃないですよ。
壊れやすいくせに2000円くらいする。
最悪です。

一方、AmazonBasicのLightningイヤホンは1,780円。

www.amazon.co.jp
引用:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q2GT5JP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

安いし、純正より品質が絶対にいい、音も問題なし、あと音が出るところが金属加工なので安心感ある

どう考えてもAmazon Basicのイヤホンがいいです。

マイクもきちんとついているので音声通話もできます

人によって、ハイレゾ音源対応とか、ケーブルの長さが購入の決め手になるかと思います。
それらを総合してAmazonBasicのイヤホンがいいです。
間違いないです。騙されたと思って買ってみてください。
Apple製のイヤホン断線しすぎです。

値段も1,780円なのでApple純正より1000円ほど安いときています。

f:id:kazukichi_0914:20201106201911p:plain

Amazon製はレビュー★4で、もっと早く買えばよかったと思っているほどです。
これは2020年11月にして、1年で一番買ってよかったものにランクインするくらい素晴らしい品です。
Apple製イヤホンにイライラした時間を返してほしいです。