かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

食べログのアオリ感が半端ない!延べGoToEAT回数25回!GoToEATの良かった点・悪かった点を総括していく!

私のGoToEATの新規予約分は締め切られた

GoToEATの予約方法をブログに書くと、GoTo予算というパイを全国民で奪い合うことになるので、粛々と1人でGoToEATをしていました。

www.jiji.com
引用:
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111301129&g=eco

その使用金額推移と食べログ評点をまとめてみました。
しかし近日中に新規GoToの予約は打ち切られることが発表されています。

ここに載っている店舗はすべて1000円前後で食べられて、しかも東京都内、GoTo対象という厳選された神店舗です。
ぜひ最後のあがきをしたい方はここのお店を参考にしてみてください。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/11/07/135255

なぜ僕がGoToEATが近く終了する記事を書くのか?

www.jiji.com
引用:
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111301129&g=eco

食べログでGoToEATの予約は1ヶ月先までしか行えない。
というのがポイントです。
もしも2022年までのレストラン予約が可能であれば、黙々と予約をしていたと思いますが…
もう自分にはこれ以上の予約可能日数がないのです。
なので、もうまとめフェーズに入っているのです。


そういえば、GOTOの予約還元予算が底をついて、これからの新予約は不可になった。でも自分は1ヶ月先ギリギリまで予約を入れてて、残り11550円分まで行けるようだ。食べログ見たら、本当に新規予約は止まってた。#gotoキャンペーン

まだ残っている残予約はこんな具合です。

ITとフリーライダー問題?

ja.wikipedia.org
引用:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

今回のGoToEATを使いこなした人はサブスクユーザーが多いと思います。

subsclife.com
引用:
https://subsclife.com/articles/019.html#:~:text=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BB%8A%E5%A4%9A%E6%A7%98%E3%81%AA,%E3%81%9F%E3%81%84%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8A%E5%BE%97%EF%BC%81%E3%80%8D

昨今、流行っているサブスク。
すでに契約している人も多いと思います。
私もアマプラは契約しています。
今回のGoToはサブスク購読に近いんです。

アマプラを契約していると年間4,900円も払っているんだから、サービスいっぱい使わなきゃなっていう気持ちになります。
それに近いことがGoToでも働きます。

税金払っているんだからGoToの予約はいっぱいしないとな。
税金っていうのはその国の利用料・サブスク料金です。

っていう心理です
f:id:kazukichi_0914:20201115130440p:plain

にしても食べログのアオリ感がすごいんです。

「本日55人のネット予約が入りました」
「現在4人が見ています」

って表示されるんです。
食べログのアオリ感は本当にすごいですよ。
とりあえず予約しとくかってなります。