かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

コロナ禍なのに、まだビッグマックを箱で注文してるの?包み紙に変更できるのに。

ビッグマックマクドナルドの数あるバーガーの中で「箱」提供で食べづらい

f:id:kazukichi_0914:20210109144021p:plain
引用:
https://fushinuya-uchi.com/gourmet/kokunaigourmet/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AF%E5%8C%85%E3%81%BF%E7%B4%99%E3%81%A7%E6%B3%A8%E6%96%87%E7%AE%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%80%82/

マクドナルドで一度はビックマックは食べたことがあると思います。
こいつの何が問題か?というと食べづらいこと。
小学生とかで食べるとバーガーが崩壊して、手がソースでベトベトになる子もいるのではないでしょうか?
しかもこのご時世に素手でバーガーを食べるなんてリスキーです。

でもビッグマックは包み紙提供に変更ができます。

f:id:kazukichi_0914:20210109144100p:plain

注文方法はいたって簡単です。

注文時に
 「包み紙提供でお願いします」
と一言添えるだけです。

それだけでビッグマックが包み紙提供されますよ。
最近マクドナルドはバーガーの巨大化が進んでいまして、包み紙じゃないと食べづらいんです。

xn--idk0bn6gt664c.com
引用:
https://xn--idk0bn6gt664c.com/mcd/5960/

しかも 今ならビックマックのセットが690円→550円なので、気になる人は行ってみては?

f:id:kazukichi_0914:20210109144616p:plain
引用:
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bigmac/

そして今ならビッグマックのセットが690円から550円に値引き中です。

ただ昔は…
f:id:kazukichi_0914:20210109145117p:plain
引用:
https://www.hinapishi.com/entry/20111018/1318892096_1

200円提供の時期があったのに、今はそんなキャンペーンは完全になくなりました。
ポテトとドリンクが無理やり付いてきます。
マクドナルドの値引きも合わせ買い商法をしてくるようになって改悪ですね。
ポテトとドリンクはいりません。

キャンペーン実施期間は
2021/1/6~2021/1/19

別に私はマクドナルドの回し者じゃありませんが、こんな注文方法があるのを覚えておいてください。