かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

モバイル充電器の決定版!ガジェット好きがおすすめする最強モバイルバッテリーはこれだ!

モバイルバッテリーはいまや欠かせない存在

今まで一度はモバイルバッテリーを買ったことがあるかと思います。
しかし、充電ケーブルが必要・TypeCの充電器に未対応などの様々な問題があったかと思います。
そんなバッテリーの問題を解決してくれるモバイルバッテリーの決定版があります。

いろいろ研究してきてAnker PowerCoreFusion10,000か PowerCoreFusion5,000かがいいと思います。

f:id:kazukichi_0914:20210828151121g:plain

両方ともコンセントから直接充電できるタイプで、スタバなどで作業をしながらコンセントからも充電ができます。
なので、単なるバッテリーではなく、「コンセント端子付き」が大きな利点です。
直接コンセントにさせます。

一長一短は端子数を取るか?mAhを取るか?

最新モデルは4,990円でタイプAの端子が1つ+TypeC端子1つしかないけれど、9700mAh
古いモデルは2,920円でタイプAの端子が2つ+TypeC端子1つあって、5000mAh

です。

価格が…4,990円と2,920円で旧タイプの方が安くて、mAhが低いけれど端子がいっぱいあるので、家族で使えます。
長時間使えることを選ぶのか?それともいろんな端末で同時充電できることを選ぶのか?が争点です。
私は同時に複数充電できる旧タイプの方がいいとは思います。

前回のタイムセールは6/22に近辺なので、セールチェックをしてみたいと思います。

f:id:kazukichi_0914:20210828152252g:plain

Amazon価格チェック機能は別記事にまとめていますので興味がある人はぜひご閲覧ください。
kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2019/11/23/125153