かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

どんな料理にも最適?サントリーからこだわり酒場のレモンサワーの素(原液)24本をいただいた!

こだわり酒場のレモンサワーご存知ですか?

どんな料理にも合うレモンサワーで好きな人も多いと思いますが、実は自宅でも作れてしまうんです。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=jZ-uvKR1ErY&feature=emb_logo

コンビニなどで売っている350ml缶ではなく、原液が売られています。

f:id:kazukichi_0914:20220406161238g:plain

その24本が50人に当たるそうで、1月に応募しておきまして実は当選していました。
がしかし、この商品は炭酸水で割らないといけないそうで、我が家には炭酸水はそんなにないのでPayPay祭りで炭酸水を買いました。

f:id:kazukichi_0914:20220406161951g:plain

人によって濃い目に作れたりするので、リモートが広がってお店でアルコールを飲めなくなった今、非常に使い勝手が良いです。
アルコールが苦手な人は薄めにすればいいのです。

価格はまさかの1本当たり684円なので、とても買いやすい。

家に一つおいておけば、炭酸水で割るだけでお店で飲むチューハイが作れてお得です。
サントリーにいいものもらったなという感じです。
今回は家で飲んでいますが、自宅で飲んでもお店で飲んでも美味しいです。

こだわり酒場のレモンサワーのタンブラーは実はメルカリで買える

f:id:kazukichi_0914:20220406163009g:plain

家でお店のようにレモンサワーを楽しみたいので、実はメルカリでタンブラーを買っていて、

f:id:kazukichi_0914:20220405214707j:plain

こんな感じに楽しんでいます。
1瓶677円でレモンサワーの素と炭酸水は1:3で混ぜます。
つまり薄めるので、4倍楽しめます。
非常にお得ですね!!

今回頂いたのは
500ml*24本*4倍に希釈なので、48,000mlのレモンサワーが楽しめるようです。
48リットルもレモンサワー飲めないww
でも時はコロナ禍で在宅が増えた今、きっとこのレモンサワーの素も使い切るんだと思います。
非常にお手軽に購入できますので、ぜひ自宅に1本完備しておくと非常に便利ですよ!!