かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

日本最大級の天然温泉!スパジアム・ジャポンは温泉、ハンモック、漫画、岩盤浴などがすべてコミコミで本当にすごい!見たことないアクティビティーも豊富で子供も飽きないレジャー施設!

岩盤浴行かない?と声をかけられる

ラクーアでも行くのかな?と思いきや、スパジアム・ジャポンという施設が有名らしく
仕事終了後、爆速で東京都東久留米市のスパジアム・ジャポンへ…
施設内でご飯を食べても良かったのですが、何しろ中が広いらしいので外済ませる。
まず私は何も前情報なく行きました。

名前が「スパジアム」と聞いていたので「スタジアム」とかけているんだろうなと思ったら、
案の定スタジアムっぽい風貌でした。
入り口でロッカーの鍵と館内用をもらってここまでは温泉のあるあるパターンです。
ここからは面白いなーと思った場面を紹介していきます。
記憶に残っている順に…

サウナ・水風呂が豊富

まず水風呂が豊富だったり、クールダウン設備が斬新。
天井から雪が降ってくるサウナのクールダウンゾーンが斬新だなと思いました。
まずそもそも岩盤浴スマホを持ち込んでいいので、すごい良かったです。
ここは水風呂だけじゃなくて、天井から雪が降ってくる施設がありました。


電気風呂の電気がとても強烈


引用:
https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%A2%A8%E5%91%82

ついつい飲食店とかに行くと「10辛」とかエキストリームな設定を好みがちなので
電気がめっちゃ強かったです。
感電死するんじゃないか?じゃないですけど、SIX PADの最強ボリュームを1.5倍にしたくらい強さです。
「電気やばいですね」とか騒いでいました。

落ち着きがない施設?

スタジアムジャポンはスパを静かに楽しむ施設じゃないと思います。
いろんなバリエーションのお風呂を楽しむところなので、騒ぐ場所なんだと思います。
ネットのレビューだと若者が多くて騒がしいみたいに書いてあるらしい。
まず30,40を超える年齢層の人は保護者か物好きな人です。


引用:
https://jp.123rf.com/photo_13457059_%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%8D%81%E4%BB%A3%E3%81%AE%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E5%96%9C%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%8D%E3%81%97%E3%80%81%E6%94%BE%E6%A3%84%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%BB%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E8%83%8C%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%86%A8%E8%84%B9%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E9%81%8A%E3%81%B6%E3%80%82.html

ここまでひどくはないですけど、このイメージに近いと思います。
若者が騒いでいても全く気にならないので問題ないです。
むしろ賑わっていていいだろと思う人です。
別に喧嘩売られたわけでもないし、何も問題ないです。
そもそも「柄悪い」とか言ってますけど、本当にガラが悪い奴らは温泉なんか行かないですよ。
基本的に安さと快適さは反比例する原則を忘れている。
安くて、いいものを探すのは難しいんです。
そのためには山奥の秘境にいくとかしないと…
なので若者が行きたくなるほど、安くて、楽しい施設だという認識で行くのがいいと思いますよ。


引用:
https://www.minkyo.or.jp/wp-content/uploads/2021/10/279-4.jpg

癒やしは期待しないほうがいいと思います。
ここは完全にレジャー施設です。

温泉版ラウンドワンのスポッチャです。

youtu.be

この動画が温泉になったと思ってください。