かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

松本市にオープンした天然氷の氷菓子店「中町氷菓店」が2022年4月に吉祥寺でオープンしたので来訪してみたら、美味しすぎた

かき氷ブームが止まらない?

夏だからなのか?日本が不景気でも原価の安い水を使用しているからなのか?
最近やたらにかき氷フェアを見かけます。

kakigorifes.com
引用:
https://kakigorifes.com/

かき氷フェアをいろんなところでやっています。
暑いし、おいしいですし、何より利益率が高そうで儲かりそうですが、暑いからやはり食べたい。

そこで最近、吉祥寺に新しく天然氷のかき氷店がオープンしたらしく来訪。
いろんな種類のかき氷があって、どれもおいしそう。


たまたま作る目の前の席

というわけで特等席でかき氷を作るところが見られました。
挽き肉と米なんかはハンバーグを目の前で焼いてもらうのを見るためだけにジュウジュウシート1人1000円取っているので、良心的です。
思ったのは店員がおしゃべりしすぎだろと思いましたが、客が質問するといろいろ答えてくれるのでそこは良かったかなと思います。

www.tablecheck.com
引用:
https://www.tablecheck.com/shops/hikinikutocome/reserve

気になる味はシロップだけでなく、カッテージチーズがかき氷に載っていて、イタリアン風でした。
映えポイントは抑えていると思います。
天然氷のかき氷は頭がキーンとならずに美味しいので、まだ食べたことない人は一度天然氷のかき氷を食べてみてください。

場所は吉祥寺の東急裏

挽き肉と米の近くにあります。

すぐ側にあります。
吉祥寺に遊びに行く機会がある人はぜひ行ってみてください。