かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

最近のサーモタンブラーはデザイン性◯で「ペットボトルごと」格納できるタイプ がおすすめ


これからのシーズンはペットボトル・水筒ニーズが高まる

安く飲み物を手に入れたいならネットでまとめ買いしたほうが良くて
冷えた状態で飲み物を飲みたいなら自販機で冷えたものを購入した方がいい。
というわけで、値段と冷たさがトレードオフの状態になっています。

できることなら安く飲み物を手に入れて、冷えた状態で持ち歩きたいと願うものです。
当然、魔法瓶の水筒に移せば冷えるのですがめんどくさい…
そんなペットボトルを冷えた状態で運べるグッズがあります。
アウトドア用品だとペットボトルを冷やせはしますが、今度は取っ手がないので使いづらいと思っていました。
なんかいい製品はないものだろうか?

タンブラーと言えばスタバかな?と思いましたが、コーヒーを淹れる前提なのでペットボトルに非対応
サーモスの製品はアウトドアに重きをおいていて、缶には対応しているけれどペットボトルは不向き。
そんななか浮上してきたのが「francfranc」です。

ペットボトルをそのまま保冷できる

fancfracは男性禁制エリアだと思っていますが、しれっと行ってきました。
結構売れていてもはや数個かつ2色しかない。
結局どの色を選んでも女性っぽいのでまぁいいかと思い、紫を購入。


引用:
ルースト サーモペットボトルホルダー フラワーfrancfranc.com

欠点は円柱形のペットボトルにしか対応していない

円柱形は入りますが、四角柱形のペットボトルが入らないので対応しているペットボトルで飲料をコンビニで探す必要があります。
円柱形はそんなに珍しくないので、大体のコンビニでお茶くらいはあるでしょう。
今年の夏はこのペットボトルタンブラーを使ってみようと思います。

注目記事