かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

TikTokの動画には子供本人が撮影している動画と親が強制的に子供を撮影している動画を見て思うこと

TikTokは見ているか?

www.tiktok.com
引用:
https://www.tiktok.com/jp/

Youtubeも見るけれど、TikTokも見ます。
一つ一つの動画が短いので電車の中とかで見やすいです。
一駅の間に結構動画見られますからね。
可愛い動画には♡つけてます。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=MbjeMV0VKAE


こうゆう子供の動画をアップロードする人の親の気持ちはどんなんなんでしょう?
自分は子供いないんで、子供のかわいさ自慢なのか…自分がTikTokに出るのは嫌なので子供を撮影しているのかはわかりませんが…
子供を撮影してビュー数を稼いでいる投稿者を見ると子供の力を借りるんじゃないと思いますね。
子供だったらなにか失敗してもかわいいし、すべてはそこでごまかされる気がします。

そういえばTikTokオープンデーの招待が来ました。

10月20日に新宿のTikTok東京オフィスに遊びに行ってきます。
中国のメディア企業Bytedanceが提供する短編動画共有アプリケーション・SNSですね。
中国系列のアプリということを知らない人も多いのではないでしょうか?
就活イベントかと思ったら、普通に社会人も遊びに行っていいらしいので…行ってきます。
どんな会社だったかは、また次回ということで。
楽しみだ。