かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

湖北省からの中国人入国拒否というか、ここ最近湖北省に行ったことがある日本人もまとめても隔離してほしい。豪華客船貸し切ってそこに滞在してほしい。

f:id:kazukichi_0914:20200208221253p:plain
引用:
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000175253.html

湖北省にいる日本人を日本に帰らせる?むしろ隔離してほしい。

日本旅券を持っている日本国民を安全に渡航させるのはいいけれど、
逆に日本で穏やかに暮らしているところに湖北省に最近行ったことのある人を混ぜないで欲しい。

日本人だから救ってあげましょう!

みたいな外務省の粋な心意気はいいですけど、
日本で穏やかに暮らす国民の中に混ぜないでほしい。

f:id:kazukichi_0914:20200208221817p:plain
引用:
https://twitter.com/asai0805/status/1214043146704670721

まるで「逃走中」でハンターが放たれたような感覚。
めっちゃ怖いです。

そもそも中国湖北省滞在者を日本に帰らせるんじゃなくて、日本の海上に豪華客船貸し切ってそこに湖北省に行ったことのある人を当分住ませればいいのに…

湖北省に行ったことがある人を国内にばらまくんじゃなくて、
湖北省に行ったことのある人を船の上に隔離してほしい。
日本国民が買ってるマスク代集めたら、豪華客船のチャーター代くらいにはなる気がします。

f:id:kazukichi_0914:20200208222344p:plain
引用:
www.princesscruises.jp

湖北省に滞在していた人はチャーター便で帰ってこれて一安心かもしれないけれど
日本で平和に暮らしていた人が、湖北省に行ったことが会って感染しているかも知れない人と一緒に暮らすのはどうなんだ。
中国はSARSといい、今回のコロナウイルスといい、変な菌を撒き散らすんだ!!

北朝鮮コロナウイルスで5人死んでいるらしいぞ!

news.yahoo.co.jp
引用:
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200208-00162156/

韓国とか、北朝鮮の方が感染者多いだろうなと思って
北朝鮮での死者数も調べてみました。

北朝鮮のコロナの死者も5人だそうです。

街がバイオハザードに見えて仕方がない。
f:id:kazukichi_0914:20200208223405p:plain
引用:
https://webmarketing.razor.jp/bio2_03.html

リアルバイオハザードみたいになってきましたね。

コロナビール風評被害

f:id:kazukichi_0914:20200208224000j:plain
引用:
https://jp.wsj.com/articles/SB10735515013571504269104586185330446175862

コロナウイルスって命名した人は誰なんですかね?
コロナウイルスは、顕微鏡で見ると表面に王冠(コロナ)状の突起があるため、こう呼ばれている。
それはいいと、コロナビール
これは涙目すぎるネガキャン

f:id:kazukichi_0914:20200208224520p:plain

コロナビールの検索ボリュームが4倍くらいになってますからね。
関連トピックも「コロナビール 感染」が上がってます。
早く春になって、この感染劇終わって欲しいですね。