かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【改訂版】急げ!緊急事態宣言までにAmazonでお取り寄せしたいテレワークグッズを紹介していくよ!【★3.9】

在宅ワーク経験数

私はぽっと出の在宅ワーカーではありません。
過去1年に及ぶテレワークを経験しています。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/04/13/144032

こちらは以前買い集めたテレワークグッズになりますが、そのあともちょいちょい買い増しをしていますので紹介します。

f:id:kazukichi_0914:20210104114740p:plain
引用:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08885SRCD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

充電式の伝言ボードで何度でも繰り返し書くことができます。
紙を使わなくていいので経済的です。

気になるお値段は1874円

旧式(電池式)が1724円で売られているのですが、毎回ボタン型電池を交換するのは嫌なので充電式にしました。
計算問題なので少し書きたいときに非常に便利です。

f:id:kazukichi_0914:20210104115104p:plain

こんな具合に書いて、もう消したいなと思ったら下のゴミ箱マークから消すことができます。

使い方は千差万別

f:id:kazukichi_0914:20210104115244p:plain
引用:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08885SRCD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


家族の伝言板
To DOリスト
会社のデスク
お絵かき
筆談ツール
アイディアスケッチ

などに使用ができます。

数ある電子メモパッドの中でも充電式がいい

「充電式」

ボタン電池型」

買うなら絶対に充電式を買ってください。
勉強するモチベーションが上がっているのに、電池が切れたせいでやる気が失せるのを防げます。
充電式なので何度でも使えます。
スペック等は商品詳細ページから御覧ください。