かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

昨日から始まった若者向けワクチン接種@渋谷の列はどうなってるの?

ニュースで渋谷で若者向けワクチン接種を開始したとのこと

f:id:kazukichi_0914:20210828193044g:plain
引用:
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20210827-OYT1I50125/

がしかし、死ぬほど混んでいるらしいですね。
場所は渋谷区立勤労福祉会館らしいです。

ちなみにこの報道の写真は

ヒューリック渋谷公園通りビル〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3−7 ヒューリック渋谷公園通りビル

接種会場は渋谷区神南1-19-8(渋谷区立勤労福祉会館2階)

1km先までとはすごい。
ジャニーズのグッズストアの前の行列みたいです。
それこそ、ワクチン接種の予約システムとか作ればいいのに…
たぶん死ぬまでにこんな経験することないので

f:id:kazukichi_0914:20210828194229g:plain
引用:
www.irasutoya.com

「うちらが若い頃は渋谷から原宿まで長蛇の列でワクチンを求めて並んだものじゃよ」と語れますね。

f:id:kazukichi_0914:20210828194455g:plain
引用:
https://nihonsi-jiten.com/komesoudo/

コロナ初期は「コロナなんか関係ない」と主張していた若者もだいぶ積極的になりましたね。