かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ハリ・コシに効果てきめん!40歳からのコスメティックブランド「LUCIDO(ルシード)」を初めて使ってみたら、今までにない爽快感で夏にぴったしのシャンプーだった!

LUCIDOという見慣れないシャンプー


引用:
https://www.mandom.co.jp/products/lucido.html

もともとそこまでシャンプーに詳しいわけではないですが、このたびマンダムから新発売された新シャンプーの試供品をいただきましたのでレビューしていきます。
もともとは1927年に鶴香水株式会社として設立しましたが、紆余曲折を経て、1971年に社名をマンダムに変更しています。
ギャッツビーなどの製品が有名かと思います。その会社です。
実は1989年に世界で初めてメンズコスメを生み出した会社で、男性コスメで定評があります。

そんなLUCIDOから新改良「頭皮ケアプラス」をぜひ試してみたいと思い、7日間チャレンジに参加してみました。
7日間なので、パウチがいっぱい自宅に届きました。

売りこみ通り、ニオイ、すっきり・頭皮すっきりは間違いない

シャンプーはいい香りなどで顧客を取り込む製品がありますが、この製品は香料未使用です。
なのにすごい気持ちがいい。
夏はこのこのシャンプーは本当にいいと思うし、試供品のみならず実際に店頭で買いたくなる製品でした。

Q10配合+頭皮ケアプラスなので美容効果も?

頭皮をゴシゴシ洗うと、フケが出てしまうことがありますが…
この製品は頭皮のコンディションも整えてくれて、不摂生な食生活などでギトギトの頭皮もさっぱりしてくれます。
若者にはない、40歳からの頭皮の悩みを真剣に考えてくれている製品です。
若者とおっさんではやはり肌質が違ったり、髪質が違いますからね。
その点がこの製品では研究しつくされているなと思いました。

肌トラブル+ニオイの変化+白髪が増えてきた+髪型がぺっちゃんこになる

というのは40代ならではの悩みで決して10代20代では体験しません。
でもLUCIDOは使用中のさっぱり感+お風呂から出た後のスタリングのしやすさがよかったです。
そして気持ちよくなることができます。
中年男性にとっての一種の癒やしの時間です。
個人的な感想ですが、中高生の頃に部活が終わって汗だくなったあとにシャワーを浴びたような爽快感はあります。

LUCIDOは髪だけでなく、体のニオイ、白髪も考えてくれているラインナップ

www.lucido.jp
引用:
https://www.lucido.jp/search/

ここがいいなと思ったのは、このブランドは肌の悩み・ニオイの悩み・髪型の悩み・白髪の悩みに事細かく対処している点です。

診断がしっかりしているので、これに沿って製品を買えばいいので間違ったケア製品を買わないで済むのもいいです。
シャンプーってボトルで購入すると、使い切るまでに結構時間を要しますからこうやって購入前に診断があるのは助かります。
シャンプー・リンスなどを買い換えるタイミングだ!という人はぜひこの商品をドラッグストアで見つけたら試してみてほしいです。