Amazon用語
いろいろスポーツなどにも専門用語があるように、Amazon界にも専門用語があるんです。
ちゃんと用語を理解していないと、無駄なお買い物をしてしまうということがあるでしょう。
今回は一つ一つAmazonで使われている用語を説明していきます。
アマプラ=Amazonプライム
年額4,900円でお急ぎ便・お時間指定便が使い放題。
またPrimeビデオも使えて、非常にコスパが良いサブスクです。
年に4900円もAmazonに払うの?という方がいらっしゃるかと思いますが、
日本の年会費は安いんですよ!
何しろ島国で小さいので…
アメリカの場合は119ドル/年なので、日本がいかに安いかよくわかりますね?
1ドル107円計算(2020年7月19日レート)で12,733円が年間かかってきます。
アメリカの国土でこの金額は安いとは思いますが、日本の4,900円はアメリカのおよそ38%になります。
アメリカは日本の国土の26倍あるので、お得なのか損なのか?
2 Day Free Shipping:2日間でのFast Delivery
日本の場合は1時間便/3時間便といった鬼畜じみた早い発送がありますが…
アメリカの場合は急いでも配送までに2日かかってしまうのです。
音楽のサブスクも自動貸与のPrimeMusic
Primeだと無料の音楽配信がついてきます。
音楽系のサブスクなんか入る必要ないですよね?
このようなインターフェースが用意されていて、自分でいい曲だなと思ったものはプレイリストに追加しておいてBluetoothで車とIPhoneを接続すれば、プライムのリストを車の中で流すことができます。
ここで重要なのは比較感です。
私はすべてのサブスクを試したことがあるので、比較感を簡単に紹介します。
音楽配信のサブスクは
Prime Music…プライムに自動付与の音楽サービスで問題はない。
AppleMusic…iPhoneのミュージックアプリがそのまま使えるので、変なアプリを入れたくない人におすすめ。
Spotify...洋楽が多い。知らない曲が多いので検討外。
Rec Music...レコチョク系の音楽のストリーミングサービス。ミュージックビデオも
LINE MUSIC…
邦楽が多くて、LINEの着信音とかも楽曲の好きな箇所に設定できますが、月980円な ので私は無料お試し期間を何度も使っています。
音楽だけで年額12,000円は払いたくありません。なので、私はGoogleカレンダーで無料お試し期間をコントロールをしていています。
洋楽が多いなという印象で私は洋楽を聞かないので対象外。
RakutenMusic
これも同様に洋楽が多いなという印象。
KK BOX
韓国の音楽を聞く人はぜひ。
YouTube Music
月980円になります。
YouTubeでプロモーションビデオが見られるので、PVも楽しみたい方はいいと思います。ANiUTa
アニソンを特に聴きたい方向けのサービスです。
アニュータって読みます。
月額600円のサービスなのですが、そんなにアニソン知らないので私は使いません。Google PlayMusic
自分のパソコンのローカルファイルから、mp3ファイルをGoogleストレージに流し込めるのでうれしいです。
しかしYouTubeMusicと異なり、PVは見られないので少し劣ります。
昔はGooglePlayMusicでよくない?と思いましたが
やはりYouTube MusicでPVが見られるのは満足感がありますねなどが有名です。
AmazonプライムにはPrimeビデオも貸与されます。
数千の映画タイトルからストリーミングで映画が見られるのです。
Netflixとはやはり映画のラインナップは異なってきますが、私は Netflixも契約してもいいかな?と思っています。
サブスクは使い放題なのでスマホのパケーホーダイと同じくらい楽です。
最新の映画になってしまうと、レンタルや購入になってしまうので。
Amazonといえば推薦機能が充実していますよね?
この本を買っている人はこの本も買っていますなどという推薦機能があります。
これはAmazonの推薦アルゴリズムで「協調フィルタリング」というアルゴリズムを推薦しているからです。
アカウントごとに当然、好きな本、映画、音楽の嗜好は異なります。
エヴァンゲリオンとかは私見ますけど、時代劇とかは見ません。
でももし家族でアカウントを共有している場合、家族が時代劇を閲覧しているとめっちゃAmazonに
「時代劇好きなんだろ」ってことで推薦されます。
なので、このAmazonPrimeユーザの中で、ユーザを切り分けることで…
本、音楽、映画の嗜好が切り分けられるようになっています。
家族でプライムのアカウントを共有する時はアカウントの切り分けを使ってください。
Fulfillment by Amazon
個人商店の場合、お店の店主がダンボールの梱包などを行うのは億劫です。
ですので、Amazonが個人商店に代わっては梱包・発送を行ってくれるサービスがあります。
Fulfillment by Amazon(以下FBA)を使うと、在庫の管理コストをAmazonに託すことができます。
services.amazon.co.jp
引用:
https://services.amazon.co.jp/services/fulfillment-by-amazon.html
消費者はこの商品がFBA扱いなのかはどこで見分けられるのか?
商品の購入ページに
この商品は、AnkerDirectが販売し、Amazon.co.jp が発送します。
の文言は見たことがありませんか?
これは販売はAnkerDirectが行うが、Amazonが発送を行うというものです。
この文言はAmazonの返品を行う上で重要な情報になります。
2020年5月13日より、以下の条件が追加されます。
30日以内に返品申請と対象物の発送が完了していることが返品条件となることが明示されます。
着払いでの返送に日本郵便株式会社を利用される場合は利用できるサービスがゆうパックに限られることが明示されます。
返品手順に沿わない返品は当社の裁量で返送された商品を廃棄する場合があることが明示されます。
ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等の返品・交換について、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承らないことが明示されます。
Amazonでお買い物をする上では返品ポリシーが改定されるので、よく読み込まないといけません。
Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
Amazon.co.jpが発送する商品の基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っておりません。商品によっては独自の条件を設けている場合があります。詳しくは本ページ内の該当箇所をご覧ください。
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。
以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
商品タグが外されている
部品のビニール包装が開封されている
ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
その他、商品自体に使用された形跡がある
トラブルや不具合による返品・交換
商品代金(税込)、配送料・手数料およびギフトラッピング料を全額返金または同一商品と交換します。
返送方法について
返品・交換のための返送料がお客様負担の場合、商品は元払いでご返送ください。 返品・交換のための返送料がAmazon.co.jp負担の場合、商品は着払いでご返送ください。着払いでの返送には、日本郵便株式会社(ゆうパックのみ)、ヤマト運輸株式会社、又は佐川急便株式会社のいずれかが提供する配送サービスのみをご利用いただけます。それ以外の配送業者により着払いで返送された場合、Amazon.co.jpは当該商品を受領せず、再度お客様に着払いでご返送いたします。
元払いでの返送が必要な商品を着払いで返送した場合は、返金額から返送料が差し引かれます。返送方法の詳細については、こちらをご参照ください。
返品・交換を承らないケース
返品・交換を承らないケースを下記に記載します。このほかにも、商品によって返品・交換を承らない場合があります。本ページ内の該当箇所もあわせてご覧ください。下記のケースでは、理由にかかわらず返品・交換を承りません。
受注生産品、特注制作品、刻字入り商品、およびサイズお直し品
メーカー既成の外装で配送した商品を返送するときに外装がない場合や、外装のみに損傷がある場合
メーカー既成の外装に直接出荷伝票が貼られているという理由の返品
商品詳細ページに返品や交換ができない旨の記載がある商品
下記のケースでは、理由にかかわらず交換を承りません。代金引換で注文された商品
下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。使用済みまたは開封済みの消耗品
メーカーが初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
リチウム電池、およびそれを内蔵する商品 (中国からの返品の場合、返品のための輸出が法令等により制限されているため、お客様都合による返品・交換は承りません。)
返品のお手続きは注文履歴で承っています。Amazon.co.jpが発送した商品とは異なる商品を返品された場合など返品手順に沿わない返品はAmazon.co.jpの裁量で返送された商品を廃棄することがございます。注: 商品の仕様や修理の依頼については、保証書または取扱説明書に記載のメーカーへご連絡ください。
出品者が発送する商品の返品・交換の条件
出品者が発送する商品はAmazon.co.jpではなく出品者に直接返品してください。Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。注文確定後は、返品受付センターにて当該注文に関する出品者の返品・交換条件を確認できます。Amazon Alexa 音声ショッピングで購入された商品
Alexaを利用して購入した非デジタル商品は無料返品の対象です。Alexaを利用して購入した商品を返品するには、返品受付センターにて通常通り返品のお手続きを行ってください。返品に適用される配送料を自動的に返金します。商品代金の返金から概ね7日以内に配送料が返金されます。また、Alexaを通じてデジタルコンテンツや第三者サービスの定期購入を誤って購入した場合は、こちらをご覧ください。
商品別の返品・交換の条件
以下に該当する商品は独自の返品・交換の条件があります。「Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件」に加え、それぞれの項目をご覧ください。デジタルコンテンツ・デジタルダウンロード商品
Kindle本の返品については、こちらをご覧ください。
デジタルミュージック、ゲーム&PCソフトダウンロード商品、Androidアプリストアから購入した商品(アプリ、アプリ内課金、およびAmazonコイン)の返品・交換は承りません。
Prime Videoを誤って注文した場合は、ダウンロードやストリーミング再生を一度も行っておらず、注文から48時間以内であればキャンセルできます。詳しくはこちらをご覧ください。
Audible会員以外のボイスブックの返品は原則として承りません。詳しくはAudibleの特定商取引法に基づく表示をご覧ください。
Amazonデバイス
Kindle電子書籍リーダー、Fireタブレット、Amazon Fire TVデバイス、Amazon Echoシリーズ端末等のAmazon ブランドデバイス及びAmazon.co.jpから購入された付属のAmazon ブランドアクセサリは未使用の場合であれば、商品到着日から30日以内は返品することができます。
別途の定めがない限り、まとめ買いで購入された商品のアイテムを返品する場合(Amazonデバイスを含む)、割引はまとめ買いされた全ての商品に比例的に配分され、お客様の返金額は、お客様が当該商品に支払った金額と等しくなります。
返金または交換のために返品されたAmazonブランドのデバイス及びアクセサリは、Amazon.co.jpが受領した時点でAmazon.co.jpの所有に帰属します。
Amazonデバイス及びアクセサリの返品について、返品方法を含み、詳しくは、Amazonデバイスの返品をご覧ください。
書籍
本の帯の損傷や帯がないことによる理由での交換は承りません。
雑誌はお客様都合による返品・交換を承りません。
DVD・CD
CDまたはDVDのケースのみに損傷がある商品は、交換用のケースをお送りします(マキシシングル、2枚組のケース、その他特殊なケースの場合、または商品自体に損傷がある場合は商品の返品・交換を承ります)。
パソコン・周辺機器、TVゲーム
パソコン・周辺機器、およびTVゲーム機本体を返送するときは、商品に記録されたお客様の個人情報や履歴を含む情報はすべて削除し、購入前の状態に戻したうえで返送してください。返送された商品に記録された情報や履歴等が残っている場合は、当該情報・履歴等の保存、秘匿性、その他当該情報・履歴等に係る一切の権利、その他の利益は放棄されたものとみなすことにお客様は同意するものとしますのでご注意ください。
標準ソフトウェア以外のソフトウェアをインストールした商品、およびそれに起因して不具合が生じた商品は返品・交換を承りません。
ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等は、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承りません。
ホーム&キッチン
金庫は返品・交換を承りません。
植物
お客様都合による返品・交換は承りません。
ペット用品
生き物、ペット用の飲食物およびサプリメントはお客様都合による返品・交換を承りません。
ドラッグストア・ビューティー
医薬品、医薬部外品、化粧品、サプリメント、医療機器はお客様都合による返品・交換を承りません。
食品・飲料・お酒
お客様都合による返品・交換は承りません。
トラブルや不具合による返品・交換をご希望の場合はカスタマーサービスにご連絡ください。
Amazonワインクラブの商品に関する返品・交換の条件については、こちらをご覧ください。
服&ファッション小物、シューズ&バッグ
試着した商品を返品した場合、配送料・手数料およびギフトラッピング料を除いた商品代金(税込)および国内返送料を返金します(配送料・手数料およびギフトラッピング料は返金しません。また、別途記載がある一部商品の返送料はお客様負担となります)。同一商品との交換は承りませんが、一部商品については、色違いまたはサイズ違い、別商品との交換が可能な場合があります。詳しくは、こちらをご覧ください。
ピアス、ボディピアスは開封後のお客様都合による返品・交換を承りません。
試着は室内で、商品タグをつけたまま行ってください。返品の際は、元の梱包に入れ、商品タグをつけた状態でご返送ください。また、かぶって着るタイプの商品はスカーフなどで顔と頭を覆ってご試着ください。水着や下着はお客様ご自身の下着を着用のうえご試着ください。シューズは靴下やストッキングなどを着用のうえご試着ください。
使用済み商品の返品・交換は承りません。下記については使用済みとみなされます。
試着では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、ソールの汚れ、ソールの傷など)があるもの。
香水やたばこなどの匂い、ファンデーションなどの化粧汚れが付着したもの。
Amazon.co.jpが販売するこの商品カテゴリーの福袋は、理由にかかわらず交換は承りません。商品の性質上、商品に不備、破損などがあった場合に限り返金いたします。お客様都合による返金は承りません。
The Dropの受注生産品を返送する場合、返送料はお客様負担となります。また、商品の交換は承っておりません。
腕時計、ジュエリー
試着した商品を返品した場合、価格が30万円(税込)未満の場合に限り、配送料・手数料およびギフトラッピング料を除いた商品代金(税込)および国内返送料を返金します(配送料・手数料およびギフトラッピング料は返金しません)。同一商品との交換は承りませんが、一部商品については、色違いまたはサイズ違い、別商品との交換が可能な場合があります。詳しくは、こちらをご覧ください。
ピアス、ボディピアスは開封後のお客様都合による返品・交換を承りません。
価格が30万円(税込)以上の腕時計およびジュエリーは、初期不良の場合を除き返品・交換を承りません。価格が30万円(税込)以上の腕時計およびジュエリーついては、本ページの「高額商品」、並行輸入品の腕時計およびジュエリーについては本ページの「並行輸入品」もご覧ください。
商品に触れる際は、汚れやさびを防ぐため手袋を着用してください。また、試着する際は手袋に加え、着用部分(手首や首など)をスカーフやハンカチ等で巻いていただき、商品が直接肌に当たらないようにしてください。
腕時計を試着する際は、商品を起動せずに附属物(商品タグ、保護シール、電池シートなど)は付けたままの状態で行ってください。バンドは留めず、バンドの加工やコマ詰めなどを行わないでください。
使用済み商品の返品・交換は承りません。下記については使用済みとみなされます。
電池シートを外したもの、充電したもの(電池式腕時計やスマートウォッチなど)。
腕時計を着用後に不具合があった場合、まずは保証書記載のメーカー等まで直接お問い合わせて保証サービスの内容をご確認ください。
商品に内蔵された電池についてはモニター電池であり、商品代金には含まれません。電池切れの場合は、まずは各メーカーへ直接お問い合わせください。
Amazon.co.jpが販売するこの商品カテゴリーの福袋は、理由にかかわらず交換は承りません。商品の性質上、商品に不備、破損などがあった場合に限り返金いたします。お客様都合による返金は承りません。
DIY・工具
材木、大型の木製建築資材、発動機付き商品(芝刈り機、刈り払い機など)はお客様都合による返品・交換は承りません。
トイレ、洗面化粧台、システムキッチン、ドアはお客様都合による返品・交換を承りません。
スポーツ&アウトドア
スポーツウエア(水着を含む)、スポーツシューズ、スポーツバッグに該当する商品には「服&ファッション小物、シューズ&バッグストア」と同一の条件が適用されます。
自転車は、防犯登録を解除してから返送してください。
カー・バイク用品
原動機付き自転車、自動二輪車はお客様都合による返品・交換を承りません。
カーバッテリー、バイクバッテリーはお客様都合による返品・交換を承りません。
ヘルメットを試着の際は、着用部分に布を当てていただき、内装に整髪料や化粧などの汚れが付かないようにしてください。
ヘルメットを試着の際は、附属物(シールド保護フィルム、商品タグなど)はつけたままの状態で行ってください。
Amazonギフト券
返品・交換は承りません。
イベントチケット、サービスチケット、プリペイドカードその他プリペイド式商品
返品・交換は承りません。
Amazonパントリー
お客様都合による返品・交換は承りません。
商品にトラブルや不具合があった場合、商品代金およびパントリー取扱手数料を返金します。
Amazonベーシック
Amazonベーシック1年間限定日本国内保証については、こちらをご覧ください。
以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。
部品のビニール包装が開封されている
ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
その他、商品自体に使用された形跡がある
オンラインで手続きいただく際、返品理由はプルダウンメニューから「商品にトラブルや不具合がある」を選択してください。また、「問題があった商品の説明」の欄に「『Amazonベーシック よくある質問』確認済み」の旨をあわせて記載してください。
ファインアート
受注後に額装して発送する場合は受注生産品に該当するため、返品・交換を承りません。
美術運送など通常の配送オプションと異なる場合は特別取扱商品となるため、特別取扱商品の返品・交換の条件が適用されます。特別取扱商品の返品・交換については本ページの「特別取扱商品」をご覧ください。
同梱されていた箱や証明書、鑑定書など、必ずすべてのものを返送してください。お客様に配送された時の同梱物が不足している場合は、返品・交換を承りません。
配送後に傷や汚れのついた作品の返品・交換は承りません。
記録のため、返品される前に返品・交換の理由がわかるような写真を撮影し、残してください。
燃料を注入または取り付けて使用する商品
燃料を注入または取り付け後に動作上のトラブルや不具合があった場合は、メーカーのお問い合わせ先に直接お問い合わせください。
トラブルや不具合があった商品の返品・交換を希望される場合は、安全上の理由により、必ず燃料を取り除いてご返送ください。
納品書を外側に貼り付けた梱包材に入れ、二重のビニール袋で梱包してからご返送ください。
高額商品
高額商品とはAmazon.co.jp が発送する30万円(税込)以上の商品です。
お客様都合による返品は未使用・未開封の場合のみ承ります。理由・状態にかかわらず交換は承りません。
腕時計およびジュエリーの高額商品は、初期不良の場合に限り返品・交換を承ります。それ以外の理由による返品・交換は承りません。
高額商品のため、返品手続き後の返送時には、必ず保険付きで追跡可能な配送方法をご利用ください。オンラインでの返品手続きができない場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。
お客様都合により未使用・未開封商品を返品する場合、返送料に加え、運送保険料をご負担いただきます。
返送された商品の状態を確認したうえで返金処理を進めるため、Amazon.co.jp の通常の返金処理に比べ、返金処理が完了するまでに時間をいただきます。返金処理が完了した際にはEメールでお知らせします。
特別取扱商品(大型家具・家電おまかせサービス対象商品を除く)
特別取扱商品の見分け方はこちらをご覧ください。
お客様都合による返品・交換は承りません。
商品にトラブルや不具合などがあった場合、商品メーカーのアフターサービスをご利用ください。返送料は、Amazon.co.jp が負担いたします。取扱手数料、階段を使った搬入費用、設置工事代金および代引手数料は全額お返しいたします。
お届けの際、所定の用紙に受領印をいただきます。受領印を押す前に商品を確認し、傷や汚れがある場合は作業員にお申し出ください。受領印をいただいた後に、配送による商品のトラブルを原因とする返品・交換はお受けできません。
メーカーにご確認後、返品・交換をご希望の場合はカスタマーサービスにご連絡ください。
大型家具・家電おまかせサービス対象商品、マッサージチェア組立・設置サービス対象商品
大型家具・家電おまかせサービス対象商品の見分け方はこちらをご覧ください。
マッサージチェア組立・設置サービス対象商品の見分け方はこちらをご覧ください。
お客様都合による返品・交換は承りません。
ただし商品が設置スペースに入らない場合に限り、返送料はAmazon.co.jpが負担いたします。また、取扱手数料などが発生している場合は全額お返しいたします。商品にトラブルや不具合などがあった場合、商品メーカーのアフターサービスをご利用ください。返送料は、Amazon.co.jp が負担いたします。取扱手数料、階段を使った搬入費用、および設置工事代金は全額お返しいたします。
お届けの際、所定の用紙に受領印をいただきます。受領印を押す前に商品を確認し、傷や汚れがある場合は作業員にお申し出ください。受領印をいただいた後に、配送による商品のトラブルを原因とする返品・交換はお受けできません。
メーカーにご確認後、返品をご希望の場合はカスタマーサービスにご連絡ください。
並行輸入品
価格が30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーのみ、在庫がある場合は交換を承ります。
保証期間内であれば国際保証書にある規定に従って、Amazon.co.jp が指定するサービス会社での保証適用修理が受けられます。修理のお申込方法は商品に同梱されている手引きをご覧ください。なお、商品の使用による外装の傷や破損の補修などは有償サービスとなりますのでご注意ください。
腕時計およびジュエリーの並行輸入品の返品については、腕時計、ジュエリーもご覧ください。
結構、返品ポリシーも複雑なんです。
しかも法律のように改定されます。
なので、購入前に返品可能ですか?と問い合わせたほうがいいです。
www.amazon.co.jp
引用:
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GSD587LKW72HKU2V
思い悩んだら、ネットで記事を探すより直接問い合わせたほうがいい。
ここから電話・メール・チャットで問い合わせができます。
北海道からカニを買おうと思うんだけど、補償の範囲はどうなってる?
保証期間1年間が出品者によって保証されているけど、出品者が拒否した場合、受け付けてもらえるのか?
お急ぎ便で鹿児島から東京まで3日の配送だけど、2日で届けてくれないかな?
商品が届いたけれど、ネイビーブルーじゃなくて、ブルーが届いたから色の交換をしてほしい。
この日は母の誕生日なので、メッセージカードにこれを同封してほしい。
とリクエストをしましょう。
引用:
https://bp-guide.jp/AX7KEzqA
レストランで店員さんにバースデーサプライズを頼み込むのと同じです。
Amazonプライムの年会費を払っている方も多いかと思います。
でもきちんとプライムの内容、Amazonのサービス内容を理解すればいい買い物ができるのです。
いつかAmazonで河豚と蟹を頼んでみたいのと、AmazonUSからiPhoneのSIMフリーを輸入したいなと思っています。
Amazonプライムに年4900円も払えないよという人はクロネコヤマトアプリを使おう
ここまではAmazonプライムのメリットを述べてきましたが、クロネコヤマトのアプリは使っていますか?
mycalendar.kuronekoyamato.co.jp
引用:
https://mycalendar.kuronekoyamato.co.jp/mycalendar/TOP_doInit.action
クロネコヤマトのサイトでは配送先ごとに受け取り時間を設定できるんです。
引用:
https://mycalendar.kuronekoyamato.co.jp/mycalendar/TOP_doInit.action
Amazonの欠点はお急ぎ便とお時間指定便の同時利用が困難なこと。
最速で届けてほしくて、でも水曜日の16:00~17:00はやめて欲しいみたいな要望の時は…
Amazonとクロネコヤマトのサイトを同時利用しましょう。
何曜日のこの時間は自宅で受け取り、この時間は配送しないでくれと行ったニーズをクロネコヤマトに提出できるんです。
これで私宛のクロネコヤマトの訪問はかなりコントロールできているので、非常に便利です。
Amazonのクレジットカードはいくら以上から元が取れるの?
どうでしょう?Amazonプライムは使いこなせば、QOLがぐんと上がる。
年額4900円をドブに流すのか、きちんと機能を理解して賢く使うのかによって
年会費の4,900円は大きく変わってきます。
ちょっと参考になったなという方は読者登録とスターをよろしくお願いいたします。