かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

青山ランチの1つの選択肢におすすめ!ご飯が売りの大かまど飯「寅福」

青山にある和食の「寅福」

青山というとなんというかおしゃれなイメージというか少し立ち寄るのが苦手という方も多いかとしれません。
竹下通りは学生向けで
表参道〜青山一帯はおしゃれなお店が多いです。
その一角にあるお店「寅福」

ランチの価格帯が1,000~1,999円
  夜の価格帯が3,999~2,999円 

なので、死ぬほど高いお店ではなく普段遣いができるお店です。

以前も行ったことがありますが、久しぶりに足を運んでみました。

このコロナ禍でも元気に営業していました。
人気の飲食店とそうでない飲食店で人出は大きく変わりますが、とても流行っていたと思います。
f:id:kazukichi_0914:20220206145717j:plain

f:id:kazukichi_0914:20220206123957j:plain

f:id:kazukichi_0914:20220206124035j:plain

ここはお米を売りにしているご飯が美味しいです。
付け合せも充実していてワンプレートではなく副菜も楽しめます。

青山ランチとしてはかなりコスパがいいお店

どうせ青山だからお高いんでしょ?と思っていませんか?
このお店チェーン店です。

千葉県(2)
埼玉県(1)
大阪府(2)
宮城県(1)
岐阜県(1)
愛知県(2)
東京都(5)
神奈川県(2)

と全国に吸う店舗あり、東京には5店舗あります。
東京は世田谷区・港区・豊島区・新宿区・立川市です。

副菜も充実していて、食べごたえがありました。
ご飯がおかわり自由なのも大変嬉しいです。
お米自体が美味しいので今度は違うメニューで行ってみようかなという気持ちになれます。

最後にinstagram投稿したら、お米もらっちゃいました。

f:id:kazukichi_0914:20220206142954j:plain

rocketnews24.com
引用:
https://rocketnews24.com/2020/03/02/338246/

ちなみに最近思っていることは…会社でご飯炊きたいww
YouTubeだと会社でご飯を炊く動画よく見るんだけど…
まだ会社でご飯炊いている人いないからなー

ちなみに行ってみたいという方はこちらに地図を置いておきます!
ぜひランチに行ってみてください!
満足感200%です。