かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Youtubeでハッシュタグ機能が開始されました

Youtubeのハッシュタグ機能

f:id:kazukichi_0914:20181022203435p:plain

Youtubeではハッシュタグが開始されました。
ニコニコ動画でいうタグみたいなやつです。
これを使うと関連動画を簡単に探すことができます。

support.google.com
引用:
https://support.google.com/youtube/answer/6390658?hl=ja

ハッシュタグにもコミュニティガイドラインが適用されますので、スパムにならないように注意してください。
メタデータに関するポリシーがございますので、こちらをご閲覧ください。
ハッシュタグはキーワードクラウドが形成されやすいので、YoutubeのRSSも配布してくれたら助かります。
ハッシュタグのフォローもあったら面白いかなー?と思いますが…