かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Amazonプライム・ビデオやYoutubeのCMをしておいて、視聴率が下がったとか言ってるテレビ業界はどうかと思います

https://support.amaporter.com/wp-content/uploads/2018/04/prime.png
引用:
https://support.amaporter.com/5050.html

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=MiJrqqQJhtM

最近はテレビの視聴率が下がってますみたいなニュースを良く見ます

Youtubeとかは長いコマーシャルがあまりないですしね。
テレビ離れが叫ばれてる昨今です。
そこで思うことがあります。
だったらテレビ業界はYoutubeとか、AmazonPrimeのコマーシャルを打ち切るべきだと思います。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=IcvdenP9JFA

テレビ業界の人に言いたいのは視聴率を下げたくなかったら、
「YoutubeとかAmazonの広告出稿を禁止にしろ」と
思います。

だってそうだと思います。
テレビ業界「番組の視聴率が下がって、テレビ離れが止まらない」
みたいなこと言ってますけど…
そもそもYoutubeのCM流してるのはテレビの放送業界だからなって言いたいです。
自分で自分の首を締めてるだけです。
だからテレビの視聴率が下がっても全く同情はしません。
彼らの中にテレビは不滅だみたいな神話があったんでしょうね。
彼らは利益相反みたいな言葉を知らないんですか?