日本の人手不足は甚だしい
コンビニ店員が無人レジになったり、セルフのガソリンスタンドになったりと世の流れは激しいです。
PayPayなどのバーコード決裁にはじまり、セルフレジなどが登場しています。
robotstart.info
引用:
https://robotstart.info/2020/08/22/korakuen-k1go.html
そんな中幸楽苑も2020年8月20日より自動配ぜんマシンを導入したようです。
コミカルな音楽を流しながら、ラーメンを持ってきました。
www.youtube.com
飲用:
https://www.youtube.com/watch?v=O1-JGVDLTTY
感想:ラーメンにカバーしないんだ
基本的に飲食物が剥き出しの状態で運ばれて来ました。
毒を盛られたらどうするんだろう?
自分はラーメン業界の人じゃないんで、知らないですけど
競合他社のリンガーハットの社員とかがこの無防備なラーメンに毒を盛れば一瞬で幸楽苑は終わるんでは?
と思いました。
回転寿司なども寿司にカバーをしているのに
引用;
https://www.facebook.com/Kurasushi/photos/a.213760805351255/2815426155184694/
厨房から短い距離を配膳するので、どうでもいいちゃいいですが…
運ばれて食事にカバーをして欲しいし、客前で自動でカバーを外してほしい。
和歌山毒物カレー事件で1人で毒を盛れる状況にあったとしても、死刑判決になっている林真須美死刑囚じゃないですけど…
流石にこの配膳方法は無防備過ぎるような。
自席に来る途中、ラーメンにいたずらし放題状態と言うね。
あとはトレーを客側に伸ばして欲しい
あとは到着したら客にとりやすいようにトレーが延びるのかと思ったら、客が自分で容器を取りだすパターン。
ラーメン屋なので、液体物をロボットの中から取り出す事になるが…
取り出すのがめんどくさい。
他人がおぼんを取り出しているのが辛そうでした。
動画にも「ちょっと取りづらいよね」とリアルな声が入っていますし
客席に着いたらウィーンとトレーを延ばして客にお皿を取りやすいようにしてくれればいいのに、いつかこのロボット全損する気がします。
とりあえず、久々に幸楽苑に行ったらロボット導入されてて少し驚きました。